株価が上がったらビフテキ

株式等の資産評価額が前日より増えていたら夕飯は豪華な食事にしようと思います。思いつきの企画なので1ヶ月続くかどうか

14,660,417円《広島県呉観光 この世界の片隅に》

広島県呉市に来ました。どうして来たかというと、先日アニメーション映画「この世界の片隅に」を見て、呉に関心を持ったからです。「聖地巡礼」みたいなことができれば楽しいかなあと思います。

広島の電車はつり革が黄色い。東京だと優先席の付近しかつり革は黄色ではない。


呉駅に到着して近くの観光案内所で観光のパンフレットをいくつか入手。


大和ミュージアム。


大和ミュージアムの隣にはてつのくじら館があります。


大和ミュージアムの入口には「この世界の片隅に」のロケ地マップが貼ってありました。


大和ミュージアムの常設展は一部撮影可です。これは東郷平八郎の懐中時計。


これは船の設計図


大和ミュージアムの次は呉港に行きました。

船に乗って呉の街並みを見ることができます。海上自衛隊の艦船が見られます。


船。迫力あります。


船。ミサイルが付いています。確か砲弾の直径は8cmといっていたかな。


暗くなって、船に明かりが灯りました。


船に乗った後は、カレーを食べました。

ここの店でカレーを食べました。


呉の地ビールとカレー。カレーの味は普通です。給食に出て来そうな感じです。